BLOG 人事部発!
採用ブログ
  • 社員ブログ
  • 研修風景
2020.09.11

内定者研修〜第1弾〜

みなさんこんにちは‼︎

広報の大村です!

 

9月10日に、内定者研修第1弾が行われました!

緊張した様子の皆さんを見て、「私も凄く緊張してたなあ」と懐かしく思いました。

 

最初に、社長から内定者の方々に向けて、熱い想いのこもったメッセージが送られました。

みなさんの表情がどんどん真剣なものに変わっていき、話を聞く前の姿と聞いた後の姿が全然違いました。

私も、聞いてて身が引き締まりました。

 

 

お昼はみんなで楽しくお弁当をいただきました!

徐々に緊張感が取れてきた様子で、仕事についての質問を投げかけてくれたり、趣味の話をしたりなど

会話が弾みました♪(*゚▽゚*)

 

 

午後からは今年度入社した新卒三人(私も)から、内定者の方々に向けて発表をしました。

お題は『社会人3大勘違い!会社に入る前にしておけばよかったこと!』です‼︎

緊張をして、詰まってしまうところもありましたが、みなさんが相槌を打ってくれたり、真剣な眼差しで話を聞いてくださったおかげで自信を持って話すことができました。

結果は大成功‼︎バンザーイ‼︎\(*゚▽゚*)/

 

 

最後に、内定者の方々と社員で座談会を行いました。

今日の内定者研修についての感想や、仕事内容についての質問、不安に思っていることを内定者の方々に

お話ししていただきました。社員も真剣に考え、応え、とても有意義な時間を過ごしました。

 

 

内定者だけでなく、社員も一緒に成長できる内定者研修でした‼︎

次に内定者の方々にお会いするのは、来月にある内定式‼︎

 

 

 

 

 

 

株式会社メグハウスの給与や休日福利厚生など、気になる内容をぶっちゃけ発信!

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
エントリーはこちら 採用専用ダイヤル